instagram

line

facebook

072-929-9763

【受付時間】 9:30~19:30

ブログ|おいしい牛肉をお求めなら八尾市スーパーサンコー内のお肉屋さん 
高松精肉店へ!【バーベキュー、ローストビーフ】

メインビジュアル01

ブログ

2023.06.20

牛肉を食べるメリットをご紹介!

大阪府八尾市に拠点を構える「高松精肉店」では、地元の方に愛されているお肉の専門店です。

今回は、牛肉を食べるメリットについてご紹介いたします。

〇筋肉づくりに役立つ

体を作る上で欠かせない栄養素といえば「タンパク質」です。

トレーニングをしている人にお馴染みのプロテインとはタンパク質のことであり、しっかりを摂取したい栄養素です。

牛肉はアミノ酸スコアがスコア上限の100であるため、必須アミノ酸の質が非常に高く、体作りに最適です。

〇脂肪燃焼を促進する

牛肉に含まれるリジンとメチニオンから合成されるカルニチンは、体内の脂肪酸を筋肉細胞に移動させ、脂肪を燃焼してエネルギーに変える手伝いをします。その効果は、ダイエット外来や美容クリニックなどで脂肪燃焼のためにカルニチンの内用液の点滴を使用するところもあるほどです。

カルニチンはひれ肉などの赤身肉に多く含まれています。

〇貧血予防、疲労回復効果が期待できる

牛肉に豊富に含まれるヘム鉄は、野菜や海藻から摂取できる非ヘム鉄よりも体内に吸収されやすいのが特徴です。

鉄が攣測すると貧血や疲労を招いてしまい、汗をかくと体外に排出されてしまうため、毎日摂取することが大切です。

お問い合わせフォーム

 

お肉のご予約/お問い合わせは
こちらから!

072-929-9763

072-929-9763

【受付時間】 9:30~19:30

お肉のご予約承ります

お肉を愛する人募集中

pagetop